EDになった時に最初にやるべきこと

3月 18, 2013 · Posted in ED治療 · 

ed-chiryou1.jpg今日はED(勃起不全)になった場合の対処について考えていきたいと思います。


あなたはED(勃起不全)になったらどうしますか。まず最初にやるべきことですが、原因について追及する必要があるでしょう。ED(勃起不全)になる原因は様々ありますし、その原因によって対処が変わってくるからです。



もし自分で特定できない場合は、すぐに医師に相談しましょう。医師からいくつかの質問を受けながら、ED(勃起不全)の根本的な原因を判断してくれます。


もし、ED(勃起不全)の原因が精神的な要因であった場合は、医師によるカウンセリングなどを受けて、心のケアを行うなどして治療する方法があります。
管理人は、バイアグラの処方は池袋のED治療院、山の手クリニックが定評が高いという情報を事前に知り合いから聞いていたので、そちらの医師に相談をしました。やはりプロの判断は適切だったと今でも思います。


もし勃起障害が一時的な疲れだとか、精神的なものであったとすれば、ED(勃起不全)と判断するのは早いかもしれません。動脈硬化などの病気でない限り、すぐには判断せずに冷静になりましょう。軽い症状であった場合は、もしかするとすぐに回復するかもしれませんし、医者に行く前に、自分で生活を振り返ってみながら、生活習慣を変えてみると簡単に解決することかもしれません。


ED治療薬について

5月 17, 2013 · Posted in ED治療 · 

今日はED(勃起不全)の治療薬について考えてみたいと思います。

勃起障害に対する治療は飲み薬がほとんどです。

勃起剤としてのバイアグラやレビトラなどの薬ですが、これは厚生労働省から認可されていますので、比較的安心して使用することができます。

しかし、それ以外の他の薬を服用しようとするときは、副作用などについてよく確認したほうが良いでしょう。このバイアグラという薬は、即効性があるため一見性的な興奮を感じるための薬であったり、勃起させるための薬であるものだと考えられがちですが、性的興奮剤というわけではなく、勃起障害に対して効果があるというものなのです。


基本的には安全な薬です。

もちろん服用する場合は医師に相談しなければなりませんが、おおよそどんな人でも服用できるお薬ですので、安心して使用して頂けると思います。

副作用というのも、ほとんど頭痛程度のものですので、それほど心配は要りませんが、注意していただきたいのは、ニトログリセリン系の薬とは相性がよくありませんので、同時に服用するのは避けてください。これは余談ですが、女性に対してもある程度の効果が報告されています。

性感が良くなったり、濡れやすくなるといったような効果もあるようです。


しかし、これは専門家からの公式な見解ではありませんので、本当にそんな効果があるのかといわれると、何ともいえません・・・。レビトラもバイアグラと同じく基本的に安全な薬です。

レビトラを使用する際に、注意して頂きたいのは、同時服用してはいけない薬が多いことです。

レビトラもバイアグラも十分勃起をするのに効果的な薬ではありますが、薬を服用していないときはなかなか効果はありません。やはり一時的な効果はだけであって、根本的な治療をという意味では、効果がないのではないかと思っています。


しかし個人差もあるようでして、インターネットなどをみていますと、ちらほら改善できたという声があったり、一方でやはり根本的解決には至らなかったなど、人によって意見が分かれるようです。

しかしいずれにせよ、即効性はありますし、容量用法を守っていれば安全です。そのうえ、厚生労働省からも承認が出ていますので安心して使っていただけると思います。


最新の治癒薬シアリス

7月 15, 2013 · Posted in ED治療 · 

ED(勃起不全)患者が使用する薬の代表としては、前回紹介したバイアグラ、レビトラ、シアリスこの三つがあります。

シアリスは最新の治癒薬です。バイアグラは一番古くからある薬で、最初のED(勃起不全)治療薬です。


ですので、ED(勃起不全)治療薬といえば、まず先にこのバイアグラが思い浮かぶということがほとんどでしょう。バイアグラは世界史上初のED(勃起不全)治療薬であるため、世界中で大変有名です。


バイアグラは1998年にファイザー社(アメリカ)から発売されるようになり、テレビのCMでブラジルのペレ選手が出演していたこともあって、記憶に残っているという方も多いのではないでしょうか。バイアグラは大体持続効果が5~6時間といったところです。

レビトラというのはバイアグラの次に登場した薬です。レビトラは2003年に発売されました。開発元はドイツのバイエル社です。



日本では、2004年にED(勃起不全)治療薬として認可されましたが、バイアグラの知名度と比べると、やはり認知度は少し低いような気がします。

しかしこのレビトラという薬品は、バイアグラにあった短所を補うために開発されましたので、多くの点でバイアグラを上回っている薬でもあります。


驚異的な持続時間、シアリス!

8月 16, 2013 · Posted in ED治療 · 

ED(勃起不全)患者の中でも詳しい方は、レビトラを好んで使うという方も大勢います。

バイアグラは食事の影響を受けることがありましたが、レビトラの場合はそれを克服しました。これは個人によって感想が違うようですが、レビトラの方は少し即効性が強いように感じられるという方もいらっしゃいます。


バイアグラとレビトラでは含有されている成分が違いますので、少しだけ差が出るのでしょう。レビトラの持続時間は人によってかなり開きがあります。5時間という方もいれば、10時間という方もいます。

これは恐らくその時の体調などによって変わってくるのでしょう。最後にシアリスについても少し触れておきましょう。シアリスは持続時間が24時間~36時間という脅威の効果を誇っています。


これだけ効果が強いため、非常に強い薬なのではないかという印象を持ちますが、どちらかというと、緩やかに長時間やんわりと効果が続くような感じなので、決して強力な成分を配合しているというわけではないようです。